スポンサーサイト

  

--年--月--日

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログつくった

  

2009年05月06日

猫ペイントというお絵描きソフトがとても楽しいので、
友人への布教も兼ねて、
インストールしてみたけどよーわからん!という方の参考の足しにして頂ければと考え、
ブログにしてみた次第です。

ブラシ設定が簡単にコピーできるようになったのでまあ気軽に。
私もまだ研究中なので、適宜修正しつつUPしていきます。


------------------------------------------------


   私感ですが、猫ペイントは

・線が綺麗に引けます。漫画絵いけます。
・大きな画像もわりとサクサクです。同人印刷用の解像度で描けます。
・混色がきれいです。設定次第でペインターっぽい塗りができるので、漫画じゃない絵にも向いていると思います。

・ブラシの動作が、かなり細かく設定できます
・ブラシ設定がコピペで登録できるので、追加が簡単です
 (ただし、この機能は年が明けてからついたものなので、まだあんまり出回ってない…)


シェアウェア(2,835円)で、一ヶ月間、試用できます。
制限はありますがほとんどの機能は使えます。

NekoPaint Project(公式)
http://www2.tbb.t-com.ne.jp/neko_paint/

先にフルセットをDLしてインストールし、さらにテスト版をDLして、上書きするのがおすすめです。

詳しい使用方法については
koppe pan (http://koppe.iinaa.net/) さんの解説が詳しいです。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://candypaint.blog37.fc2.com/tb.php/4-d4bc3748
    この記事へのトラックバック


    New Entries


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。